印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚ヒレ肉のロースト タイム風味

調理時間
20分
カロリー
316 Kcal

乾燥ハーブをまぶして焼くだけで、いつもと違った印象に。おもてなしにも。

豚ヒレ肉のロースト タイム風味
材料  ( 2 人分

豚ヒレ肉

(塊)300g

<調味料>

  

小さじ1/2
  

コショウ

適量
  

タイム

(ドライ)小さじ1/2
  

EVオリーブ油

大さじ1/2
  

小さじ1/2
  

バター

10g

パセリ

適量

下準備

  • 豚ヒレ肉のロースト タイム風味の下準備1

    ジャガイモは皮つきのまま洗って1個ずつぬれたままラップに包む。電子レンジで3分加熱し、裏返してさらに2~3分加熱し、ひとくち大に切る。

作り方

  1. 豚ヒレ肉のロースト タイム風味の作り方1
    1

    豚ヒレ肉に<調味料>の材料をからめ、幅2~3cmに切る。

    切ってからハーブをつけると、焼いた面のハーブが焦げやすくなります。

  2. 豚ヒレ肉のロースト タイム風味の作り方2
    2

    フライパンに分量外のサラダ油をひき、(1)を並べ蓋をして中火で焼く。8割程火が通ったら、裏返して両面焼き色をつける。器に盛る。

    頻繁に裏返しせず、じっくりと焼くことによりドリップが出にくくなります。今回は蓋をして4分、裏返して2分焼いています。

  3. 豚ヒレ肉のロースト タイム風味の作り方3
    3

    (2)のフライパンでジャガイモを炒める。軽く焼き色がついたら、塩とバターを入れ、からめる。器に盛り合わせる。パセリを添える。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
豚ヒレ肉のロースト タイム風味のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.