印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏むね肉のクリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
693 Kcal

コラーゲンたっぷりの皮付き鶏むね肉を使った、コクのあるクリーム仕立てのパスタです。

鶏むね肉のクリームパスタ
材料  ( 2 人分

  

16g

鶏むね肉

(皮付き)1/2枚
  

ハーブソルト

小さじ1
  

コショウ

少々

白ワイン

大さじ2

卵黄

2個分

少々

作り方

  1. 鶏むね肉のクリームパスタの作り方1
    1

    鶏むね肉は細切りにしてハーブソルトをもみ込み、コショウを振る。ホウレン草は根元を少し切り落とし、きれいに水洗いして長さ3~4cmに切る。

  2. 鶏むね肉のクリームパスタの作り方2
    2

    煮たった熱湯に塩を入れ、リングイネを指定時間より1分短い時間ゆで、ゆで上がる20秒前にホウレン草を加えて一緒にゆで、ザルに上げてしっかりゆで汁をきる。(ヒント)ゆで汁は少し残しておく。

  3. 鶏むね肉のクリームパスタの作り方3
    3

    リングイネがゆで上がる3分位前になったら、フライパンにバターを入れて弱めの中火にかけ、鶏むね肉を加えて炒める。白ワインを振り入れてアルコール分を飛ばし、パルメザンチーズ、(2)のゆで上がったリングイネを加える。

  4. 鶏むね肉のクリームパスタの作り方4
    4

    (2)のゆで汁を少量加えて、チーズを溶かしながらからめるように炒め合わせ、トロミがついてきたら火を止める。卵黄を加えてよく混ぜ合わせ、塩で味を調えて器に盛り、粗びき黒コショウを振る。

鶏むね肉のクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.