印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アボカドとトマトのサッパリ&クリーミースープ

調理時間
5分

アボカドにみそ?ショウガ?大葉? 異色の組み合わせ、驚きの簡単さとおいしさです。お試しあれ!

アボカドとトマトのサッパリ&クリーミースープ
材料  ( 2 人分

アボカド

(完熟)1個

トマト

(大:完熟)1個

大葉

5枚

みそ

大さじ1

200ml

下準備

  • アボカドとトマトのサッパリ&クリーミースープの下準備1

    アボカドは縦に一周切り込みを入れ、両手でねじって2つに分ける。包丁の角で種を刺してねじり取り、スプーンで中身を取り出す。

  • トマトは水洗いし、ヘタをくり抜いて縦半分に切り、半分はさいの目に切り、トッピング用に残しておく。もう半分は適当な大きさに切る。

  • 大葉は水洗いし、軸を切り落としておく。

作り方

  1. アボカドとトマトのサッパリ&クリーミースープの作り方1
    1

    トッピング用に残しておいたトマトと粗びき黒コショウ以外の全ての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまでかくはんする。器に注ぎ、さいの目に切ったトマトをのせ、粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・時間がたつと色が悪くなるため、食べる直前に作りましょう。体を冷やす作用のある素材を多く使うため、トマトやアボカドはあらかじめ冷蔵庫から出しておき、お水は常温のものを使うと胃への負担が軽く、体を冷やしすぎることもありません。
アボカドとトマトのサッパリ&クリーミースープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.