印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アボカドのエスニック春巻き

調理時間
20分
カロリー
297 Kcal

パクチー好きにはたまらない一品。

アボカドのエスニック春巻き
材料  ( 2 人分

  

ナンプラー

少々
  

パクチー(香菜)

(刻み)適量

<小麦粉のり>

  

小麦粉

小さじ2
  

小さじ1

揚げ油

適量

<タレ>

  

ゴマ油

小さじ2
  

少々

パクチー(香菜)

(飾り用)適量

下準備

  • アボカドのエスニック春巻きの下準備1

    アボカドは種を取り出して実をくり抜き、ボウルに入れて粗く潰し、ナンプラー、パクチーを加えて混ぜ合わせる。

  • アボカドのエスニック春巻きの下準備2

    <小麦粉のり>の材料を混ぜ合わせる。揚げ油を170℃に予熱し始める。<タレ>のゴマ油を小皿に入れ、塩を振る。

作り方

  1. アボカドのエスニック春巻きの作り方1
    1

    アボカド1/4量を春巻きの皮に細長くのせてひと巻きし、左右を内側へ折り、さらに巻いて巻き終わりを<小麦粉のり>で留める。全部で4本作る。

    残った春巻きの皮はジッパー付きの保存袋に入れて冷蔵庫で保存し、早めに使い切ってください。

  2. アボカドのエスニック春巻きの作り方2
    2

    (1)を170℃に熱した揚げ油で揚げて取り出し、油をきって器に盛る。パクチーを飾り、<タレ>を入れた小皿を添える。

このレシピのポイント・コツ

・アボカドの切り方。アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分ける。
アボカドのエスニック春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.