印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キムチーズピーマンの肉巻き

調理時間
25分
カロリー
378 Kcal

ピーマンにキムチとチーズを詰めて豚肉で巻いた新メニュー。ピーマンのシャキシャキ食感と香りがアクセントに。

キムチーズピーマンの肉巻き
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(薄切り)10枚(120~150g)

小麦粉

少々

焼き肉のタレ

(市販品)大さじ1

レタス

(あれば)適量

プチトマト

(あれば)適量

下準備

  • キムチーズピーマンの肉巻きの下準備1

    ピーマンと赤ピーマンはそれぞれ縦半分に切り、ヘタと種を取り除く。

作り方

  1. キムチーズピーマンの肉巻きの作り方1
    1

    ピーマンの内側に白菜キムチ、ピザ用チーズの順に入れ、豚バラ肉で全体をおおうように巻く。赤ピーマンも同様にして、10個分の肉巻きを作る。

    隙間があると、焼いているときにチーズが流れ出てしまうので、隙間なく巻きましょう。

  2. キムチーズピーマンの肉巻きの作り方2
    2

    全体に小麦粉をまぶし、余分な粉ははたく。

  3. キムチーズピーマンの肉巻きの作り方3
    3

    フライパンに(2)を並べ、中火にかける。蓋をして4~5分蒸し焼きにする。

    豚バラ肉から脂がでますが、焦げ付きが心配な場合はサラダ油を少量ひきましょう。

  4. キムチーズピーマンの肉巻きの作り方4
    4

    ひっくり返し、蓋を外して2~3分焼く。焼き肉のタレを加え、全体にからめて器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・レタスやプチトマトなどを添えると綺麗です。
キムチーズピーマンの肉巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.