印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単! 袋で塩焼きそば

調理時間
15分

切った野菜と調味料、蒸し麺を入れてレンジにかけるだけ! 子供の昼食にピッタリ!

簡単! 袋で塩焼きそば
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4~1/2個

<調味料>

  

小さじ1/2
  

旨味調味料

小さじ1
  

ゴマ油

大さじ1

青のり

適量

下準備

  • 簡単! 袋で塩焼きそばの下準備1

    玉ネギは縦薄切りにする。ニンジンは皮をむき、厚さ2mmの半月切りにする。ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、細切りにする。ベーコンは短冊切りにする。

作り方

  1. 簡単! 袋で塩焼きそばの作り方1
    1

    ローストバッグに<調味料>の材料と野菜を入れて揉み、調味料を馴染ませる。さらに中華麺とベーコンを入れ、軽く揉み、袋の口を菜ばしが1本入る位ゆるめて閉じる。

    中華麺、ベーコンを入れて揉み込みすぎると、麺がちぎれやすくなります。

  2. 簡単! 袋で塩焼きそばの作り方2
    2

    電子レンジで2分30秒加熱する。

    出来るだけ平たく広げた方が、加熱にムラがでません。

  3. 簡単! 袋で塩焼きそばの作り方3
    3

    器に盛り、青のりを振る。

このレシピのポイント・コツ

・袋は、レンジ対応のものをご利用ください。ここではローストバッグを使用しています。
・電子レンジは600Wを使用しています。
・玉ネギの辛味が気になる方は、切った後水に放ち軽くもみ洗いし、水気を絞ってお使い下さい。袋内の調理の為、玉ネギが苦手な方は、香りなどが気になるかもしれません。
簡単! 袋で塩焼きそばのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.