印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナスとアンチョビのパスタ

調理時間
15分
カロリー
524 Kcal

ナス、ニンニク、アンチョビの相性抜群! ワインのお供にもピッタリ。

ナスとアンチョビのパスタ
材料  ( 2 人分

ナス

2本
  

適量

オリーブ油

大さじ3

赤唐辛子

(刻み)少々
  

16g

作り方

  1. ナスとアンチョビのパスタの作り方1
    1

    ナスはヘタを切り取って縦半分に切り、さらに厚さ5mmの斜め切りにしてボウルに入れ、塩をからめる。水気が出たら絞る。ニンニクは皮をむいて薄切りにする。

  2. ナスとアンチョビのパスタの作り方2
    2

    たっぷりの鍋に塩16gを入れ、スパゲティーを表示の時間より1分短くゆでてザルに上げる。ゆで汁はとっておく。

  3. ナスとアンチョビのパスタの作り方3
    3

    スパゲティーをゆでる間にソースを作る。フライパンにアンチョビ、ニンニク、オリーブ油、赤唐辛子を入れ、アンチョビを崩しながら強火にかける。香りがたったら(1)のナスと(2)のゆで汁をおたま2〜3杯分加える。

  4. ナスとアンチョビのパスタの作り方4
    4

    煮詰めてトロミがついたら(2)のスパゲティーを加えて合わせ、器に盛って粉チーズとイタリアンパセリを振る。

ナスとアンチョビのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.