印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャコネギピザ

調理時間
15分
カロリー
146 Kcal

サンドイッチ用のパンにたっぷりのネギとジャコをのせて。ちょっと焼いた香ばしさと歯ごたえが素敵です。おつまみにもいいですね。

ジャコネギピザ
材料  ( 2 人分

食パン

(サンドイッチ用)2枚

白ネギ

1/2本

作り方

  1. ジャコネギピザの作り方1
    1

    サンドイッチ用のパンは耳がついていたら切り落とし、麺棒で3mm厚さぐらいにのばす。白ネギは白髪ネギにしてペーパータオルで水気をよくふく。

  2. ジャコネギピザの作り方2
    2

    オーブンのトレーにクッキングシート(なかったらアルミホイル)を敷き、パンをおく。パンの上にまんべんなくチリメンジャコ、白髪ネギの順に散らし、コショウを振る。

  3. 3

    200℃に予熱したオーブンで、3~5分焼く。

     ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。

  4. ジャコネギピザの作り方4
    4

    刻みのりを散らして食べやすい大きさに切り、4等分に切ったプチトマトと器に盛り合わせる。お好みで一味唐辛子を振り、オリーブ油をたらす。

ジャコネギピザのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.