新ジャガは皮ごと使います。スナップエンドウを飾るのがポイント。
新ジャガイモは皮ごと洗い、大きめのひとくち大に切り、水に5分程度さらす。
フライパンに鶏手羽元を入れ、焼き色がつくまでしっかり焼く(油はひかない)。
新ジャガイモを加え、表面が透き通るまで炒める。
水と酒を加えて落し蓋をし、中火で5分、さらにハチミツを加えて中火で5分、最後にしょうゆとみりんを加えて中火で10分煮る。
落し蓋をはずし、煮汁がほぼなくなるまで煮詰め、鍋止めをする。
スナップエンドウは、熱湯に分量外の塩を加えて1分程度ゆでて水気をきる。半分に割き、煮物に添える。
Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved. |