印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エノキの大葉ベーコン巻き

調理時間
15分
カロリー
86 Kcal

エノキの食感、ベーコンの塩気がいい1品。大葉を入れるだけで和風の味になるから不思議!お弁当にもぴったりですね。

エノキの大葉ベーコン巻き
材料  ( 2 人分

エノキ

小1パック

大葉

6枚
  

コショウ

少々

レモン

1/4個

作り方

  1. エノキの大葉ベーコン巻きの作り方1
    1

    エノキは石づきを切り落とし、6等分に分ける。大葉は水洗いして水気を拭き取り、軸を切り落とす。ベーコンは長さを半分に切る。

  2. エノキの大葉ベーコン巻きの作り方2
    2

    ブロッコリーは小房に分け、熱湯でゆでザルに上げる。プチトマトは水洗いして水気を切り、レモンは半分に切る。

  3. エノキの大葉ベーコン巻きの作り方3
    3

    ベーコンに大葉、エノキをのせ、コショウを振り掛ける。 ベーコンでエノキを巻き、巻き終わりを楊子で留める。

  4. エノキの大葉ベーコン巻きの作り方4
    4

    テフロン加工のフライパンに3を並べて中火にかけ、ベーコンに焼き色がついたら、ひっくり返して同様に焼き色をつける。器にベーコン巻きとブロッコリーを盛り、レモン、プチトマトを添える。

     テフロン加工でないフライパンの場合は分量外のサラダ油を薄く敷いて焼いて下さい。

エノキの大葉ベーコン巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.