印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

揚げないキャベツのメンチカツ

調理時間
15分
カロリー
244 Kcal

成型も揚げ油も不要で、お子様や男性にも喜ばれます。

揚げないキャベツのメンチカツ
材料  ( 2 人分

<調味料>

  

溶き卵

2/3個分
  

ケチャップ

大さじ1
  

トンカツソース

大さじ1
  

小さじ1/3
  

コショウ

少々

<衣>

  

パン粉

大さじ4
  

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. 揚げないキャベツのメンチカツの作り方1
    1

    キャベツは粗みじん切りにし、耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで3分加熱して粗熱を取る。オーブンは230℃に予熱する。

  2. 揚げないキャベツのメンチカツの作り方2
    2

    ボウルにキャベツ、合いびき肉、<調味料>の材料を加えてよく混ぜ、耐熱容器に2等分にして入れて表面をならす。

  3. 揚げないキャベツのメンチカツの作り方3
    3

    <衣>の材料をよく混ぜ合わせ、(2)の上に2等分にしてのせ、表面を平らにする。230℃で予熱しておいたオーブンで15分焼く。

    お肉に厚みを出すと焼き時間が変わってきますので、中まで火が通っているか、様子を見ながら調整してください。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
揚げないキャベツのメンチカツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.