印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ワインと合うおもてなしローストポーク

調理時間
-

豚肉のかたまりをドーンと豪快に焼いてつくるローストポークです。一度にたくさんの量を作れます。思ったよりも全然カンタンにできるので試してください。

ワインと合うおもてなしローストポーク
材料  ( 4 人分

豚もも肉

(塊)400g

里芋

6~8個

玉ネギ

(薄切り)1/2個分

300ml

サラダ油

大さじ1

下準備

  • 里芋は皮をむいて厚さ5mmにスライスする。

  • ニンニクは皮をむき、1/3に切っておく。

  • オーブンを200℃に予熱しておく。

作り方

  1. ワインと合うおもてなしローストポークの作り方1
    1

    豚もも肉の所々にナイフで切り込みを入れ、ニンニクを刺し込む。タコ糸をぐるぐるにしばって形を整え、塩コショウをすり込んでおく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、(1)の表面をこんがり焼き固める。焼けたら皿にとっておく。

  3. ワインと合うおもてなしローストポークの作り方3
    3

    (2)のフライパンを洗わずに玉ネギを入れてしんなりするまで炒める。里芋も加え、全体に油をなじませる。

  4. 4

    (3)に水と固形スープの素を入れて沸騰させ、塩コショウで味を調える。

  5. ワインと合うおもてなしローストポークの作り方5
    5

    耐熱容器に(2)の豚もも肉をおいて(4)を移す。豚もも肉の上にローズマリーをのせる。

  6. 6

    (5)を200℃に予熱しておいたオーブンで50分焼く。

  7. 7

    焼き上がったら豚もも肉を取り出して冷まし、粗熱が取れたらお好みの厚さにスライスしていただく。

ワインと合うおもてなしローストポークのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.