印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープ

調理時間
20分
カロリー
110 Kcal

出汁を取った手羽先の肉もほぐして、野菜も春雨もたっぷり入ったおかずスープ。忙しい日の朝食にも。

チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープ
材料  ( 2 〜 3 人分

玉ネギ

(小)1/4個

ニンジン

(中)5cm

鶏手羽先

(ほぐし身)5本分

ゴマ油

小さじ1/2

下準備

  • チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープの下準備1

    春雨はボウルに入れ、ぬるま湯につけてもどし、キッチンばさみで10cmくらいの食べやすい長さに切りザルにあげる。

    刃先をボウルをあてると傷ついてしまうので注意してください。

  • チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープの下準備2

    出汁を取ったあとの鶏手羽先の肉を骨からはずしほぐします。厚い皮を裏にしてふたつに折ります。骨の頭が2本出るのでそのまま上にすべらせると骨から身がはずれます。

  • ニラは3cm、ニンジンは細切り、玉ネギは薄切りにする。

作り方

  1. チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープの作り方1
    1

    鍋に基本のチキンボーンブロススープ、ニンジン、玉ネギを入れ、やわらかくなるまで煮る。

  2. チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープの作り方2
    2

    (1)にニラ、手羽先のほぐし身、春雨を入れ、ひと煮立ちさせる。

  3. チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープの作り方3
    3

    ゴマ油、塩コショウで味をととのえる。

  4. チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープの作り方4
    4

    器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・春雨はキッチンばさみで切るので洗い物も少なくなります。
・玉ネギは透明になるまでしっかり煮ると甘味が出ます。
チキンボーンブロスで具だくさんの春雨スープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.