印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

きんぴらと鶏肉のベーグル

調理時間
-

きんぴら入りの和風ベーグルサンド。きんぴらの甘味と、ゆずコショウの爽やかな塩味が絶妙のバランス。

きんぴらと鶏肉のベーグル
材料  ( 2 人分

<鶏ゆずコショウ焼き>

  

鶏もも肉

1/2枚

<きんぴら>

  

ゴボウ

1/4本
  

ニンジン

1/4本
  

小1
  

砂糖

小2
  

しょうゆ

小1

作り方

  1. きんぴらと鶏肉のベーグルの作り方1
    1

    <鶏ゆずコショウ焼き>を作る。鶏肉は薄い削ぎ切りにし、ゆずコショウをすり込む。フライパンにサラダ油小2を中火で熱し、両面焼き色をつける。

  2. きんぴらと鶏肉のベーグルの作り方2
    2

    <きんぴら>を作る。ゴボウはたわしできれいに洗い、ササガキにして水に放つ。ニンジンは皮をむき、ゴボウに合わせて切る。フライパンにサラダ油小1を強火で熱し、水切りしたゴボウ、ニンジンを炒めあわせる。酒、砂糖、しょうゆを加え、汁気がなくなるまで炒めあわせ、粗熱が取れたらマヨネーズを混ぜ合わせる。

  3. きんぴらと鶏肉のベーグルの作り方3
    3

    べーグルは横半分に切る。レタスは水洗いし、手で食べやすい大きさにちぎる。ベーグルの内側にバターをぬり、レタスと1、2をサンドし、器に盛る。

きんぴらと鶏肉のベーグルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.