印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フレッシュトマトのパスタ

調理時間
15分
カロリー
480 Kcal

アンチョビを加える事で深みのある味に。最後にスープをよくからめる事がポイント!

フレッシュトマトのパスタ
材料  ( 2 人分

  

16~20g

トマト

(小)4個

ニンニク

(薄切り)1片分

白ワイン

大さじ2

バジル

(生)適量

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. フレッシュトマトのパスタの作り方1
    1

    トマトはヘタをくり抜き、ひとくち大に切る。

  2. フレッシュトマトのパスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーを加える。袋の指定時間より30秒短くクツクツ煮たっている状態でゆで、ザルに上げる。

  3. フレッシュトマトのパスタの作り方3
    3

    ゆでている間に、フライパンにオリーブ油とニンニクを弱火で熱し、香りがたってきたらアンチョビを加え、ゴムベラ等でつぶすように炒め合わせる。

  4. フレッシュトマトのパスタの作り方4
    4

    (3)にトマトを加え、少しクタッとなったら白ワインを加え、約1分煮て塩コショウをし、火を止める。

  5. フレッシュトマトのパスタの作り方5
    5

    (2)を加え、スープが全体によくからむまで混ぜる。最後に味を見て、足りないようなら塩コショウで味を調える。器に盛ってバジルをちぎりながら散らし、分量外のオリーブ油をかける。

フレッシュトマトのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.