印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホタテのうまみたっぷり!アボカドと豆腐のムース

調理時間
20分 +冷やす時間

アボカドと豆腐のなめらかなムースにアボカドオイルがグッドバランス!ホタテ缶の汁をムースに加えてうまみたっぷり!

ホタテのうまみたっぷり!アボカドと豆腐のムース
材料  ( 2 人分

アボカド

(正味)170g

豆腐

120g

少々

<飾り>

  

レモン

(スライス)1枚
  

アボカド

(スライス)1/4個分
  

ホタテ

(水煮缶:小)1缶
  

ディル

適量

下準備

  • ホタテのうまみたっぷり!アボカドと豆腐のムースの下準備1

    アボカドは皮と種を取り除き、ザク切りにする。スライスしたアボカドは分量外の塩水にさらす。レモンは4等分に切る。

  • ホタテは汁と身に分けておく。

作り方

  1. ホタテのうまみたっぷり!アボカドと豆腐のムースの作り方1
    1

    ホタテ缶の汁に粉ゼラチンを加えて、冷蔵庫で10分ふやかす。電子レンジで20~30秒加熱して溶かす。

  2. ホタテのうまみたっぷり!アボカドと豆腐のムースの作り方2
    2

    フードプロセッサーにザク切りにしたアボカド、豆腐、塩を入れてかくはんする。粉ゼラチンを加えて、さらにかくはんする。

  3. ホタテのうまみたっぷり!アボカドと豆腐のムースの作り方3
    3

    器に入れて、冷蔵庫で1時間冷やしかためる。<飾り>のアボカドオイルをたらし、レモン、スライスしたアボカド、ホタテ、ディルを飾る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・アボカドオイルはビタミンやタンパク質などの栄養が含まれ、デトックスや美肌効果が期待できます。
ホタテのうまみたっぷり!アボカドと豆腐のムースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.