印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホウレン草の燻製ポタージュ

調理時間
10分
ホウレン草の燻製ポタージュ
材料  ( 1 人分

150ml

少々

<飾り用>

  

クルトン

3粒

作り方

  1. ホウレン草の燻製ポタージュの作り方1
    1

    ホウレン草は根元を切り落とし、食べやすい長さに切る。玉ネギは縦薄切りにする。ベーコンは幅1cmに切る。

  2. ホウレン草の燻製ポタージュの作り方2
    2

    (1)と水を鍋に入れ、玉ネギがやわらかくなるまで、中火で6分ほど加熱する。

  3. ホウレン草の燻製ポタージュの作り方3
    3

    (2)をミキサーでなめらかになるまでかくはんし、少し多めの塩、粗びき黒コショウで味を調える。器に入れてお好みでオリーブ油をまわしかけ、クルトン、その上にイタリアンパセリを飾る。

    ホウレン草の臭みが気になる方は、ホウレン草をゆでて水洗いしてから使う。サラダホウレン草を使ってもよい。

このレシピのポイント・コツ

・ベーコン香るスパイシーな1杯。ホウレン草が苦手な方もおいしく栄養チャージできるスープです。ブランチにはクラッカーを添えたり、サンドイッチのお供に♪ホウレン草には鉄分、カロテンをはじめ、食物繊維やカリウムなど、身体に必要な多くの栄養が含まれます。
・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
ホウレン草の燻製ポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.