印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タコの炒めパスタ

調理時間
20分
カロリー
519 Kcal

プリップリのタコのパスタ!それだけでもおいしそうだけどレンコンを合わせて大正解!シャキシャキの歯ごたえがおいしいんです。最後にゆかりをからめて味をひきしめます。

タコの炒めパスタ
材料  ( 2 人分

プチトマト

12~15個

ゆでる塩

16~18g

サラダ油

小さじ2

ゆかり

小さじ1~1.5

パセリ

(イタリアンパセリ)適量

作り方

  1. タコの炒めパスタの作り方1
    1

    ゆでタコ足は小さめのひとくち大に切り、プチトマトはヘタを取り水洗いして水気を切る。レンコンは皮をむき小さめの乱切りにして水に放つ。ニンニクは縦半分に切り芽を取って薄切りにする。イタリアンパセリは、軸から葉を摘んで水洗いする。

  2. タコの炒めパスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯にゆでる塩を加え、スパゲティをバラバラと入れ、くっつかないように時々混ぜながら、常にクツクツ煮立った状態で、指定時間より1分短めにゆでザルに上げる。

  3. タコの炒めパスタの作り方3
    3

    中華鍋にサラダ油、ニンニクを入れ中火にかけ香りが立ってくればレンコンを炒め、少し色が変わってくれば強火にしてタコ足を炒め合わせバター、プチトマトを加え更に炒め合わせる。

  4. タコの炒めパスタの作り方4
    4

    ゆであがったスパゲティを加えザックリ炒め、ゆかりを加え全体にからまれば、器に盛り分けイタリアンパセリを散らせる。

タコの炒めパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.