印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ごはんがすすむ!タラのバターしょうゆソテー

調理時間
15分
カロリー
163 Kcal

バターしょうゆの香りが食欲をそそるタラのソテーです。甘辛味でご飯がすすみます!

ごはんがすすむ!タラのバターしょうゆソテー
材料  ( 2 人分

タラ

(切り身)2切れ
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

小さじ1.5

木の芽

5~6枚

サラダ油

小さじ1.5

<調味料>

  

小さじ1
  

みりん

大さじ1
  

しょうゆ

小さじ1.5~2

下準備

  • ごはんがすすむ!タラのバターしょうゆソテーの下準備1

    タラは骨があれば取り、食べやすい大きさの削ぎ切りにする。塩コショウを振り、小麦粉を薄くまぶす。

  • 木の芽は飾り用の2枚を残し、細かく刻む。

作り方

  1. ごはんがすすむ!タラのバターしょうゆソテーの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油、バター5gを中火で熱し、タラを両面薄く焼き色がつくまで焼き、いったん取り出す。

  2. ごはんがすすむ!タラのバターしょうゆソテーの作り方2
    2

    フライパンに<調味料>の材料、残りのバターを加え、ひと煮たちしたら刻んだ木の芽を加え、火を止める。

  3. ごはんがすすむ!タラのバターしょうゆソテーの作り方3
    3

    タラを(2)に戻し入れてからめ、器に盛って飾り用の木の芽をのせる。

ごはんがすすむ!タラのバターしょうゆソテーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.