印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春のペペロンチーノ

調理時間
20分

アスパラとソラ豆のグリーン色がとってもきれいな春色パスタ。素材がシンプルな分、最後の塩コショウは慎重に!

春のペペロンチーノ
材料  ( 2 人分

  

(ゆでる用)16~20g

ソラ豆

5~6本

赤唐辛子

(刻み)1本分

オリーブ油

大さじ2~2.5

下準備

  • 春のペペロンチーノの下準備1

    グリーンアスパラは根元を少し切り落として、固い皮をピーラーでむき、斜め薄切りにする。

  • ソラ豆はサヤから出す。薄皮が固い場合は薄皮もむく。

  • ニンニクは縦半分に切って芽を取り除き、薄切りにする。

作り方

  1. 春のペペロンチーノの作り方1
    1

    鍋にたっぷりのお湯を沸かしてゆでる用の塩を加え、スパゲティーを袋の表示時間より1分短くゆでる。ザルに上げる30秒~1分位前にグリーンアスパラとソラ豆を加え、一緒にゆでてザルに上げる。

  2. 春のペペロンチーノの作り方2
    2

    ゆでている間にフライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子を入れて弱めの中火にかける。香りがたってきたら、スパゲティーのゆで汁を60~80ml加えてソース状になるまで煮詰める。

  3. 春のペペロンチーノの作り方3
    3

    ゆで上がった(1)のスパゲティー、グリーンアスパラ、ソラ豆を加え、強火にして手早く炒め合わせ、塩コショウで味を調えて器に盛り分ける。

春のペペロンチーノのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.