印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

新ジャガのアイヨリ風サラダ

調理時間
20分

皮ごと食べるのが美味しい新ジャガを主役にしたサラダ。カリッと焼いたイカと一緒に、ニンニクの風味をきかせた”アイヨリ”風の味付けに。ワインやビールに合いそうです!

新ジャガのアイヨリ風サラダ
材料  ( 3~ 4 人分

イカ

1はい

細ネギ

2~3本

牛乳

300ml

マヨネーズ

大さじ3

オリーブ油

大さじ2~3

少々

作り方

  1. 新ジャガのアイヨリ風サラダの作り方1
    1

    イカはワタを取り、皮をむいて輪切りにし、キッチンペーパー等で水分を拭き取る。新ジャガイモはよく洗ってひと口大に切り、8分位電子レンジにかける。

  2. 新ジャガのアイヨリ風サラダの作り方2
    2

    ニンニクはは皮をむき、牛乳で煮る。竹串で刺してスッと通るようになれば火からおろす。ニンニクを牛乳から取り出し、ボウルに入れてつぶし、マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

  3. 新ジャガのアイヨリ風サラダの作り方3
    3

    輪切りにしたイカにコーンスターチをまぶし、フライパンにオリーブ油を熱し、イカを焼く。

  4. 新ジャガのアイヨリ風サラダの作り方4
    4

    ボウルに新ジャガイモ、イカ、みじん切りした万能ネギ、2のニンニク入りマヨネーズを加えて和える。

新ジャガのアイヨリ風サラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.