印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

基本のミートソースのパスタ

調理時間
30分
カロリー
582 Kcal

赤ワインでじっくり煮込んだ風味のよいミートソース。たくさん作って、冷凍も可能。

基本のミートソースのパスタ
材料  ( 2 人分

<ミートソース>

  

玉ネギ

1/2個
  

ニンジン

1/4本
  

赤ワイン

100ml
  

水煮トマト

(缶)200g
  

ローリエ

1枚
  

塩コショウ

少々
  

20g

パセリ

(みじん切り)適量

下準備

  • 基本のミートソースのパスタの下準備1

    玉ネギはみじん切りにする。ニンジンは皮をむいてみじん切りにする。水煮トマトがホールの場合は、フォークなどでつぶしておく。

作り方

  1. 基本のミートソースのパスタの作り方1
    1

    鍋にサラダ油を中火で熱し、合いびき肉の塊を入れ両目を焼く。表面の色が変わったら、玉ネギとニンジンを加え、合いびき肉をくずしながら炒め合わせる。

    合いびき肉は細かくくずしすぎず、少し塊を残したほうが、食べ応えが出ます。

  2. 基本のミートソースのパスタの作り方2
    2

    赤ワインを加えて煮たったら、水煮トマト、ローリエを加え、蓋をして10分程煮る。塩コショウで味を調える。

  3. 基本のミートソースのパスタの作り方3
    3

    ミートソースを煮ている間に、鍋に分量外の湯2000mlを沸かして塩を加え、ペンネを表示のゆで時間通りゆでる。ザルに上げて水気をきり、器に盛る。(2)をかけ、パセリを散らす。

基本のミートソースのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.