印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ほったらかしガーリックシュリンプ

調理時間
20分

下ごしらえでゆでているので、火の通り加減は気にせずに! ニンニクとバターの香りが食欲をそそります。

ほったらかしガーリックシュリンプ
材料  ( 4 人分

エビ

16~20尾

オリーブ油

大さじ3~4

バゲット

(スライス)適量

パプリカパウダー

(あれば)少々

パセリ

(みじん切り)適量

下準備

  • ほったらかしガーリックシュリンプの下準備1

    エビは背ワタを取り、分量外の塩、酒を入れた熱湯に入れてゆで、水に取って粗熱が取れたら尾を残して殻をむく。

    ここまでを出かける前に済ませておきましょう。

  • ほったらかしガーリックシュリンプの下準備2

    トウモロコシは外皮が付いたまま電子レンジで3分程加熱する。粗熱が取れたら外皮を取り除き、4等分にする。

作り方

  1. ほったらかしガーリックシュリンプの作り方1
    1

    スキレットにエビ、皮をむいてつぶしたニンニクを入れ、オリーブ油を加えて全体にからめ、網の上で加熱する。

    たっぷりのオリーブ油で煮るように、弱めの火加減で加熱する。スキレットのかわりに、使い捨てのアルミ鍋でも作れます。

  2. ほったらかしガーリックシュリンプの作り方2
    2

    トウモロコシとバゲットは網の上で焼き色がつくまで焼く。

  3. ほったらかしガーリックシュリンプの作り方3
    3

    (1)がグツグツとして、ニンニクの香りがたってきたら、バターを加えて溶かしながらからめ、塩コショウで味を調える。器に盛り、パプリカパウダーとパセリを振り、トウモロコシとバゲットを添える。

    スキレットに残ったソースをバゲットに付けて食べるとおいしいです。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・持ち運ぶときは、必ずクーラーボックスに入れてください。
ほったらかしガーリックシュリンプのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.