印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンのレモンハーブソテー

調理時間
25分
カロリー
599 Kcal

レモンの爽やかさが広がる、チキンソテーです。

チキンのレモンハーブソテー
材料  ( 2 人分

<下味>

  

塩コショウ

少々
  

白ワイン

大さじ1
  

ハチミツ

大さじ1
  

ローズマリー

(生)2枝

片栗粉

大さじ1

レモン

1/2個

サラダ油

大さじ1/2

下準備

  • チキンのレモンハーブソテーの下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分をフォークで刺す。1枚を4等分に切り、<下味>の材料に10分漬ける。

  • レモンは飾り用に2枚スライスし(2人分)、残りは搾る。

作り方

  1. チキンのレモンハーブソテーの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油と<下味>のローズマリーを入れて中火で熱し、香りがたってきたらローズマリーを取り除く。

  2. チキンのレモンハーブソテーの作り方2
    2

    鶏もも肉は汁気を軽くきり、片栗粉を薄くまぶして(1)のフライパンに皮側を下にして並べ入れ、両面に焼き色をつける。

  3. チキンのレモンハーブソテーの作り方3
    3

    白ワインを注ぎ入れ、煮たったらフライパンに蓋をして中火にし、途中で返しながら8~10位分蒸し焼きにして器に盛る。

    鶏もも肉に竹串を刺し、透き通った汁が出てきたら焼き上がりです。

  4. チキンのレモンハーブソテーの作り方4
    4

    (3)のフライパンにレモン汁を加え、煮たったら火を弱め、バターを加える。バターが完全に溶けたら火を止め、塩コショウで味を調える。

  5. チキンのレモンハーブソテーの作り方5
    5

    鶏もも肉にスライスしたレモン、ローズマリーをのせてベビーリーフを添え、(4)のソースをかける。

チキンのレモンハーブソテーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.