印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単!ペペロンチーノをプロが伝授 by中島 和代さん

調理時間
20分
カロリー
491 Kcal

にんにくの香りと塩の風味がベストマッチ!にんにくは弱火で香りを出すのがポイント。

簡単!ペペロンチーノをプロが伝授 by中島 和代さん
材料  ( 2 人分

  

16~20g

ナス

2本

赤唐辛子

1~2本

オリーブ油

大さじ2.5

作り方

  1. 簡単!ペペロンチーノをプロが伝授 by中島 和代さんの作り方1
    1

    ナスはヘタを切り落とし、1cm角の棒状に切る。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、押しつぶす。イタリアンパセリ、ブラックオリーブはそれぞれザク切りにする。赤唐辛子は半分に折って種を出す。

  2. 簡単!ペペロンチーノをプロが伝授 by中島 和代さんの作り方2
    2

    煮たっているたっぷりの熱湯に塩を入れてスパゲティーを入れ、フツフツ煮たっている火加減を保ちながら、袋の指定時間より1分短めにゆで、ザルに上げる。

  3. 簡単!ペペロンチーノをプロが伝授 by中島 和代さんの作り方3
    3

    深めのフライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかける。ニンニクが薄いキツネ色になったら、ニンニクを取り出し、赤唐辛子とナスを加え、全体にオリーブ油がなじむまで炒める。

  4. 簡単!ペペロンチーノをプロが伝授 by中島 和代さんの作り方4
    4

    ゆで汁を大さじ6加え、ナスがしんなりするまで弱めの中火で炒めて、ニンニクを戻し入れる。さらにゆで上がったスパゲティー、ブラックオリーブを加え、塩コショウで味を調え、全体に混ざったらイタリアンパセリも合わせ、器に盛り分ける。

簡単!ペペロンチーノをプロが伝授 by中島 和代さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.