印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジューシーカブとホタテのカリカリパン粉ソテー

調理時間
15分
カロリー
201 Kcal

じっくり焼いて甘味を出したカブと旨みたっぷりのホタテをパン粉でソテーにしました。カリカリで香ばしい食感がアクセントに!

ジューシーカブとホタテのカリカリパン粉ソテー
材料  ( 2 人分

カブ

(小)5個

ホタテ

(貝柱)6個

パセリ

(みじん切り)小さじ1

パン粉

大さじ2

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. ジューシーカブとホタテのカリカリパン粉ソテーの作り方1
    1

    ニンニクはみじん切りにし、カブは葉を落として皮をむき、横半分に切る。ホタテは塩コショウを振る。

    カブのサイズにより撮影は2個で調理しています。

  2. ジューシーカブとホタテのカリカリパン粉ソテーの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油大さじ1とニンニクを入れて弱火にかける。香りが出てきたら、パン粉を加えて火を強め、こんがりと色づくまで炒めて、取り出す。

  3. ジューシーカブとホタテのカリカリパン粉ソテーの作り方3
    3

    フライパンをキッチンペーパーで拭き、オリーブ油大さじ1/2を熱してカブの両面に焼き色をつけ、取り出す。

  4. ジューシーカブとホタテのカリカリパン粉ソテーの作り方4
    4

    フライパンにオリーブ油大さじ1/2を加え、強火でホタテを両面焼く。色よく焼けたら、(2)と(3)を戻して炒め、塩コショウで味を調える。器に盛り、パセリを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・パン粉はカリっとするまで、焦がさないように炒める。
ジューシーカブとホタテのカリカリパン粉ソテーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.