印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ひらひらゴボウとベーコンのトマト炒め

調理時間
10分
カロリー
184 Kcal

ゴボウはピーラーでスライスすればアッという間。火通りも早く、たくさん食べられる!

ひらひらゴボウとベーコンのトマト炒め
材料  ( 2 人分

トマト

1/2個

パセリ

(刻み)5g(5枝分)

しょうゆ

大さじ1/2

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. ひらひらゴボウとベーコンのトマト炒めの作り方1
    1

    ゴボウはタワシで水洗いし、長さを半分に切ってピーラーで長さ4~5cmにスライスし、サッと水にさらして水気をきる。

    ピーラーでむく際、ゴボウの左右を交互に変えると厚みが均一になります。

  2. ひらひらゴボウとベーコンのトマト炒めの作り方2
    2

    トマトは1cm角、ベーコンは幅2cmに切り、ニンニクは薄切りにする。

  3. ひらひらゴボウとベーコンのトマト炒めの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油、ベーコン、ニンニクを入れて弱火で炒める。

  4. ひらひらゴボウとベーコンのトマト炒めの作り方4
    4

    ゴボウを加えて強火にし、しんなりしたらトマトを加え、塩コショウを振る。鍋肌からしょうゆを加え、パセリを混ぜて器に盛る。

    しょうゆは鍋肌に入れると、水分が一瞬で飛んで香ばしくなります。

このレシピのポイント・コツ

・ゴボウはベーコンの脂と相性◎。香りの強い皮も使います。
ひらひらゴボウとベーコンのトマト炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.