印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春のカルボナーラ

調理時間
-

ベーコンのベビーピンク、エンドウのフレッシュグリーン、そして卵のやさしいクリームイエロー。色だけでもすでに春が来ているのです。

春のカルボナーラ
材料  ( 4 人分

<ソース>

  

卵黄

4個分
  

粉チーズ

大8

32g

ベーコン

(塊)100g

下準備

  • 春のカルボナーラの下準備1

    ボウルに<ソース>の材料をよく混ぜ合わせる。 ベーコンは3cmの長さ、5mm角位の細切りにする。 マッシュルームは石づきを取り、堅く絞ったぬれ布巾で汚れを拭き取り、4等分に切る。スナックエンドウは筋を引いておく。

作り方

  1. 春のカルボナーラの作り方1
    1

    フライパンにベーコンを入れ、中火でベーコンがカリッとするまで炒め、白ワインを加え煮立てば、マッシュルームを加える。

  2. 春のカルボナーラの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩32gを入れ、スナックエンドウをゆで水に取り粗熱が取れれば水気をきる。フィトチーネを指示通りの時間よりやや短かめにゆでる。(あまりゆで汁をきらないでください。)

  3. 春のカルボナーラの作り方3
    3

    ゆで上げたフィットチーネを1のフライパンに加え塩、コショウをし強火で手早く混ぜ合わせ、火を止める。

  4. 春のカルボナーラの作り方4
    4

    <ソース>のボウルに3を加え全体にからめ、器に盛りる。粗引き黒コショウ、粉チーズをふりかけ、スナックエンドウを飾る。

このレシピのポイント・コツ

・カルボナーラの様なこってりしたソースの場合、ソースがからみやすい幅の広いパスタが合いますよ!
春のカルボナーラのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.