印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

焼きトマト添え魚のムニエル

調理時間
20分
カロリー
166 Kcal

オーブンで焼いたトロトロのトマトをソースのように崩して召し上がれ。

焼きトマト添え魚のムニエル
材料  ( 2 人分

(ムニエル用)2切れ
  

小麦粉

大さじ1

トマト

(小)2個

しょうゆ

小さじ1.5

サラダ油

小さじ2

下準備

  • 焼きトマト添え魚のムニエルの下準備1

    魚は両面に塩コショウをし、薄く小麦粉をまぶす。

  • 甘長唐辛子は軸を切り落とし、長さ4cmの斜め切りにする。

  • オーブンを250℃に予熱しておく。

作り方

  1. 焼きトマト添え魚のムニエルの作り方1
    1

    オーブンの焼き網に薄くサラダ油をぬり、トマトのヘタを下にして並べ、250℃に予熱しておいたオーブンに入れる。4~5分して表面に焼き色がついたら、トマトを返して薄く焼き色がつくまで再び4~5分焼く。

  2. 焼きトマト添え魚のムニエルの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油小さじ1を強火で熱し、甘長唐辛子を炒めて取り出し、塩コショウを振る。

  3. 焼きトマト添え魚のムニエルの作り方3
    3

    フライパンに残りのサラダ油、バターを加え、盛り付けたときに表になる側を下にして魚を並べ入れ、焼き色がついたら返して焼き色をつける。

  4. 焼きトマト添え魚のムニエルの作り方4
    4

    しょうゆを加えて全体にからめ、器に甘長唐辛子と共に盛る。焼き汁があれば少量かけて焼きトマトをのせ、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
焼きトマト添え魚のムニエルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.