印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カレイのムニエル おろしポン酢バターソース

調理時間
20分
カロリー
304 Kcal

小麦粉をまぶしたカレイをソテーして、おろしポン酢のソースをかけます。ソースにはバターがきいていてやみつきに!

カレイのムニエル おろしポン酢バターソース
材料  ( 2 人分

カレイ

2切れ
  

少々
  

小麦粉

大さじ1
  

サラダ油

大さじ2

<おろしポン酢バター>

  

大根

150g
  

ポン酢しょうゆ

大さじ2~3
  

バター

20g

大根葉

(又は 小松菜・1株)20g

下準備

  • カレイのムニエル おろしポン酢バターソースの下準備1

    カレイは洗って水気をよく拭く。大根は皮をむいてすりおろし、大根葉は刻む。

    今回は小松菜を使用しています。

作り方

  1. カレイのムニエル おろしポン酢バターソースの作り方1
    1

    カレイに塩をし、小麦粉を薄くまぶす。フライパンにサラダ油大さじ2を入れ、中火にかける。カレイを盛り付ける側を下にして入れ、こんがり焼く。

  2. カレイのムニエル おろしポン酢バターソースの作り方2
    2

    焼き色がついたら、上下を返し、同様に焼き色をつける。器に盛る大根葉を炒め、取り出しておく。

    そのままカレイの身に竹串をさしてスッと通れば火が入っています。

  3. カレイのムニエル おろしポン酢バターソースの作り方3
    3

    <おろしポン酢バター>を作る。カレイを焼いたフライパンに大根おろしを汁ごと加え、強火で温める。ポン酢しょうゆとバターを加え、バターが溶けたら(2)にかけ、大根葉を散らす。

カレイのムニエル おろしポン酢バターソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.