印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポークソテーのパインソースがけ

調理時間
20分

甘めのパインソースは子供に人気の味。トロミをつけて食べやすくしました。

ポークソテーのパインソースがけ
材料  ( 4 人分

  

塩コショウ

適量

パイナップル

(輪切り)4枚

<調味料>

  

バター

10g
  

しょうゆ

大さじ1.5
  

塩コショウ

少々
  

コーンスターチ

小さじ1
  

白ワイン

大さじ3

サラダ油

大さじ1.5

下準備

  • ポークソテーのパインソースがけの下準備1

    豚ロース肉は脂身と赤身の間に切り込みを入れ、筋を切り、塩コショウとガーリックパウダーを振る。

  • パイナップルは1cm角に切る。

  • <調味料>のコーンスターチは白ワインと合わせておく。

作り方

  1. ポークソテーのパインソースがけの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を半量入れ、中火にかける。豚ロース肉を並べ、焼き色がついたら返して両面焼き、食べやすい大きさに切って器に盛る。

  2. ポークソテーのパインソースがけの作り方2
    2

    (1)のフライパンをサッと拭き、残りのサラダ油を入れて中火で熱し、パイナップルを炒める。

  3. ポークソテーのパインソースがけの作り方3
    3

    パイナップルに少し焼き色がついたら、<調味料>の材料を加えてひと煮たちさせ、(1)にかけてクレソンとプチトマトを添える。

ポークソテーのパインソースがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.