印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単おいしい!旨味たっぷりカキポンバター

調理時間
15分
カロリー
196 Kcal

旨味たっぷりのカキが食べごたえ満点の1品。片栗粉をまぶすから、カキがプリプリの食感でいただけます。バターでコクをプラスして。ご飯ともパンとも、ワインといただいても美味しいですね。

簡単おいしい!旨味たっぷりカキポンバター
材料  ( 2 人分

カキ

200~300g

片栗粉

少々

ポン酢

大さじ1

モヤシ

1/2袋

小ネギ(細ネギ)

(刻み)大さじ1

作り方

  1. 簡単おいしい!旨味たっぷりカキポンバターの作り方1
    1

    カキは洗って水気をキッチンペーパーなどでおさえ、茶こしなどで片栗粉を全体に薄く振る。

  2. 簡単おいしい!旨味たっぷりカキポンバターの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を敷き、モヤシを炒め、火がとおったら塩コショウをして器に盛る。

  3. 簡単おいしい!旨味たっぷりカキポンバターの作り方3
    3

    別のフライパンにバターを熱し、溶けたらカキを加え、フライパンに蓋をしてカキに火がとおるまで2~3分中火で熱する。蓋を取り、強火にしてポン酢をまわし掛け、火を止める。

  4. 簡単おいしい!旨味たっぷりカキポンバターの作り方4
    4

    2のモヤシの上にカキを汁ごと盛り、刻み細ネギを散らす。

簡単おいしい!旨味たっぷりカキポンバターのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.