印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホタルイカと新ジャガのオイル煮

調理時間
20分
カロリー
978 Kcal

多めのオイルで煮たホタルイカはプクッと柔らかい食感。バゲットはニンニク風味のオイルをつけて召し上がれ!

ホタルイカと新ジャガのオイル煮
材料  ( 2 人分

少々

パセリ

少々

バゲット

(薄切り)適量

作り方

  1. ホタルイカと新ジャガのオイル煮の作り方1
    1

    ホタルイカは目とくちばしを取ってサッと水洗いし、水気をきっておく。ニンニク、パセリはみじん切りにする。赤唐辛子は種を取って小口切りにする。新ジャガイモは皮をむき、ひとくち大に切って水に通し、ぬれたまま耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジで2~3分加熱する。竹串を刺してスッと刺さるのを確認して下さい。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. ホタルイカと新ジャガのオイル煮の作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、弱火にかける。香りがたってきたらホタルイカ、赤唐辛子、塩を加え、焦がさないように弱火で4~5分煮る。新ジャガイモを加え、さらに1~2分煮て火からおろす。

  3. ホタルイカと新ジャガのオイル煮の作り方3
    3

    器に盛ってパセリを散らし、バゲットの薄切りを添える。

ホタルイカと新ジャガのオイル煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.