印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

マッシュカボチャのレンコンはさみ揚げ焼き

調理時間
15分

レンコンのシャキシャキした食感と、ほくほくとしたカボチャの食感の違いを楽しんで。

マッシュカボチャのレンコンはさみ揚げ焼き
材料  ( 2 人分

カボチャ

1/8~1/6個

ツナ

70g(1缶)

片栗粉

適量

<オーロラソース>

  

マヨネーズ

大さじ2
  

ケチャップ

大さじ2

下準備

  • マッシュカボチャのレンコンはさみ揚げ焼きの下準備1

    カボチャはワタと種を取り、皮ごとひとくち大に切る。耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジで5分加熱したら、マッシャー又はフォークでマッシュする。

  • マッシュカボチャのレンコンはさみ揚げ焼きの下準備2

    ツナはザルに上げ油をきる。レンコンは皮ごときれいに水洗いし、幅5mmの薄い輪切りにし、サッと水で洗って水気を拭き取る。<オーロラソース>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. マッシュカボチャのレンコンはさみ揚げ焼きの作り方1
    1

    カボチャにツナと塩コショウを加えて混ぜる。レンコンを並べて薄く片栗粉を振り、6等分にしたカボチャをレンコンではさむ。しっかりと押さえて全体にも薄く片栗粉をまぶす。

  2. マッシュカボチャのレンコンはさみ揚げ焼きの作り方2
    2

    フライパンに多めのサラダ油を入れて中火にかけ、(1)を揚げ焼きにする。両面焼き色がついたら油をきり、半分に切って<オーロラソース>をかける。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
マッシュカボチャのレンコンはさみ揚げ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.