印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ゴーヤとトウモロコシの炒めもの

調理時間
15分
カロリー
238 Kcal

少し苦味のある沖縄のゴーヤ(ニガウリ)も夏に美味しい野菜。ナスとトウモロコシと一緒にみそとケチャップの風味でしゃっきり炒めましょう!

ゴーヤとトウモロコシの炒めもの
材料  ( 2 人分

ゴーヤ

1/2本

ナス

1本
  

少々

<調味料>

  

大1
  

みそ

大1

作り方

  1. ゴーヤとトウモロコシの炒めものの作り方1
    1

    生トウモロコシは包丁で実だけを削ぎ落とし、バラバラにほぐしておく。ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで中央の種とワタをかき出し、斜め薄切りにする。ナスは薄い半月切りにし、塩水に放ってアクを抜き、しっかり水気を切る。ベーコンは1.5cm幅に切る。

  2. ゴーヤとトウモロコシの炒めものの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を中火で熱しベーコンを加え、ベーコンから脂が出てきたらゴーヤを加え炒めあわせる。続けてナスを加えて炒めあわせ、いったん取り出す。

  3. ゴーヤとトウモロコシの炒めものの作り方3
    3

    2のフライパンにバター、生トウモロコシを入れ、中火で少し焼き色がつくま炒め合わせ、2を戻し入れる。全体に混ざれば<調味料>を加えザックリ混ぜ合わせて器に盛る。

ゴーヤとトウモロコシの炒めもののレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.