印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏もも肉のマリネ焼き いつもの鶏肉をおいしく フライパンで簡単料理

調理時間
50分
カロリー
449 Kcal

いつもの鶏肉をアレンジしたいときにおすすめのレシピです。ハーブ入りのマリネ液に漬けた鶏もも肉は、香りが良くとってもジューシーです。

鶏もも肉のマリネ焼き いつもの鶏肉をおいしく フライパンで簡単料理
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々

レモン

1/4個

オリーブ油

大さじ1

<マリネ液>

  

白ワイン

大さじ1
  

オリーブ油

大さじ1.5
  

レモン汁

小さじ1.5
  

ニンニク

(薄切り)1片分
  

ローズマリー

(生)1/2枝
  

ローリエ

1枚
  

タイム

(生)2本

下準備

  • 鶏もも肉のマリネ焼き いつもの鶏肉をおいしく フライパンで簡単料理の下準備1

    鶏もも肉は少し多めに塩コショウし、よくもみ込む。

  • レモンは半分に切る。

作り方

  1. 鶏もも肉のマリネ焼き いつもの鶏肉をおいしく フライパンで簡単料理の作り方1
    1

    ビニール袋等に<マリネ液>の材料を合わせ、鶏もも肉を漬け込んで30分置く。

  2. 鶏もも肉のマリネ焼き いつもの鶏肉をおいしく フライパンで簡単料理の作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、鶏もも肉を皮側から並べ入れ、両面焼き色がつくまで焼き、フライパンに蓋をして中まで火を通す。食べやすい大きさに切って器に盛り、レモンを添える。(ヒント)ハーブの枝を一緒に焼いて飾りに使ってもいいですね!

鶏もも肉のマリネ焼き いつもの鶏肉をおいしく フライパンで簡単料理のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.