印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

子どもにも人気!サクサクレンコンのおやき

調理時間
10分
カロリー
195 Kcal

すりおろしたレンコンと豚肉のおいしいおやきです。かつお節味がきいています。おつまみにも重宝しますよ!

子どもにも人気!サクサクレンコンのおやき
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(薄切り)50g

<調味料>

  

卵白

1個分
  

片栗粉

大さじ1/2
  

ひとつまみ

作り方

  1. 子どもにも人気!サクサクレンコンのおやきの作り方1
    1

    レンコンは皮をむいて1/3を5mm角に切り、残りはすりおろして汁気を軽く絞る。豚バラ肉は長さ4~5cmに切る。

    レンコンは縦半分に切るとおろしやすいです。絞り汁は温めてハチミツを加えたホットドリンクがおすすめです。

  2. 子どもにも人気!サクサクレンコンのおやきの作り方2
    2

    ボウルにレンコン、<調味料>の材料を入れて混ぜ合わせ、4~5等分にして小判型に成形する。

  3. 子どもにも人気!サクサクレンコンのおやきの作り方3
    3

    (2)の片面に豚バラ肉を重ならないよう貼り付け、分量外の塩少々を振る。

  4. 子どもにも人気!サクサクレンコンのおやきの作り方4
    4

    フライパンを熱し、豚バラ肉を下にして焼き、カリカリになったら裏返して色付くまで焼く。器に盛り、ポン酢しょうゆを添える。

    フライパンにくっつくようなら油を入れて下さい。

このレシピのポイント・コツ

・豚肉のカリカリとレンコンのサクサクが楽しめます。
子どもにも人気!サクサクレンコンのおやきのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.