印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイマヨ炒め

調理時間
10分
カロリー
保存容器1個分435 Kcal

ブロッコリーはフライパンで蒸し焼き。洗い物が少なく、ささっと出来上がります。

作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイマヨ炒め
材料  ( 保存容器 1 個分

2個

少々

大さじ1

<調味料>

  

マヨネーズ

大さじ1.5

適量

作り方

  1. 作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイマヨ炒めの作り方1
    1

    ブロッコリーは塩水につけて振り洗いし、小房に切り分ける。茎は根元を切り落とし、皮をむき、適当な大きさに切る。

  2. 作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイマヨ炒めの作り方2
    2

    フライパンに少量の油を熱し、ブロッコリーを入れる。塩をふり、酒をまわし入れたら、ふたをして中火で2~3分蒸し焼きにする。

  3. 作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイマヨ炒めの作り方3
    3

    ふたを取り、溶いた卵をあいているスペースに流し入れ、ふんわりと炒める。

  4. 作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイマヨ炒めの作り方4
    4

    弱火にして具材を端によせ、あいたスペースに<調味料>を入れる。マヨネーズが溶けてきたら、全体を炒め合わせる。

このレシピのポイント・コツ

・ブロッコリーは、固い部分を竹串でさして火の通りを確認するとよいです。
・マヨネーズは焦げ付きやすいので弱火にします。
作り置きできる!ブロッコリーと卵のオイマヨ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.