印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポテトとエビのアンチョビ炒め

調理時間
15分

ポテトに炒め色がつくまでしっかり炒めましょう。もっとボリュームが欲しい場合は、エビを豚肉やソーセージに変えてもいいですよ!

ポテトとエビのアンチョビ炒め
材料  ( 4 〜 5 人分

エビ

6~8尾

ニンニク

(みじん切り)1/2片分

オリーブ油

大さじ2

マヨネーズ

大さじ1

作り方

  1. ポテトとエビのアンチョビ炒めの作り方1
    1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ぬれたままラップで包み、電子レンジで3分加熱し、向きを変えてさらに2~3分加熱する。エビは殻と背ワタを取って水洗いし、水気を拭き取る。アンチョビはザク切りにする。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. ポテトとエビのアンチョビ炒めの作り方2
    2

    ジャガイモは粗熱を取り、皮をむいてひとくち大に切る。フライパンにオリーブ油、バターを入れて中火にかけ、ジャガイモを炒める。少し焼き色がついてきたらエビとニンニクを加え、炒め合わせる。

  3. ポテトとエビのアンチョビ炒めの作り方3
    3

    全体に炒め色がついたら、アンチョビ、マヨネーズを加えて全体にからめるように炒め合わせる。器に盛り、ミルびき岩塩、コショウを振り、イタリアンパセリを散らす。

ポテトとエビのアンチョビ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.