印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ひんやり濃厚!ジャガイモの冷製スープ

調理時間
20分
カロリー
124 Kcal

本格的なジャガイモの冷たいスープです。冷たくすることで暑い日でもおいしくポタージュがいただけます。

ひんやり濃厚!ジャガイモの冷製スープ
材料  ( 2 人分

<スープ>

  

玉ネギ

1/4個
  

バター

5g
  

牛乳

100ml
  

200ml
  

顆粒スープの素

小さじ1
  

小さじ1/2

下準備

  • ひんやり濃厚!ジャガイモの冷製スープの下準備1

    ジャガイモは皮をむいて薄い半月切りにし、水に放つ。

  • 玉ネギは横薄切りにする。

作り方

  1. ひんやり濃厚!ジャガイモの冷製スープの作り方1
    1

    鍋に<スープ>の材料を入れて中火にかけ、煮たったら火を弱めて10分煮る。

  2. ひんやり濃厚!ジャガイモの冷製スープの作り方2
    2

    ミキサーにかけて網に通す。コショウで味を調え、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。器に注ぎ、クルトンをのせる。(ヒント)調理時間に冷やす時間は含みません。

このレシピのポイント・コツ

・【ご注意ください】一般的にミキサーの耐熱温度は、40℃~60℃程度とされています。80℃など熱い食材を入れると高温の蒸気で蓋が外れて吹き出すことがありますので、冷ましてからかけるなど十分お気をつけください。
ひんやり濃厚!ジャガイモの冷製スープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.