印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単!タルタルソース チキンソテーにたっぷりかけて

調理時間
10分

キュウリが入ったタルタルは彩り良くて、見栄えも良いですね。簡単に作れるので、忙しい日におすすめ。チキンソテーとの相性バツグン!

簡単!タルタルソース チキンソテーにたっぷりかけて
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々

白ワイン

大さじ2

<タルタルソース>

  

キュウリ

1/4本
  

ゆで卵

1個
  

マヨネーズ

大さじ3
  

レモン汁

小さじ1
  

塩コショウ

少々

レモン

(くし切り)2個

下準備

  • 簡単!タルタルソース チキンソテーにたっぷりかけての下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分をフォークで刺し、両面に塩コショウを振る。ブロッコリーは、分量外の塩を加えた熱湯でゆで、ザルに上げる。

  • 簡単!タルタルソース チキンソテーにたっぷりかけての下準備2

    <タルタルソース>のキュウリは端を落としてみじん切りにする。ゆで卵もみじん切りにして他の材料と混ぜ合わせる。

作り方

  1. 簡単!タルタルソース チキンソテーにたっぷりかけての作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏もも肉の皮を下にして並べ入れる。両面に焼き色がつくまで焼いたら、白ワインを加え、蓋をして中に火が通るまで蒸し焼きにする。

  2. 簡単!タルタルソース チキンソテーにたっぷりかけての作り方2
    2

    器に鶏もも肉を盛り、<タルタルソース>をかけ、ブロッコリーとレモンを添える。

簡単!タルタルソース チキンソテーにたっぷりかけてのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.