印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏もも肉のマリネ焼き

調理時間
30分
カロリー
720 Kcal

鶏もも肉は焼く前にしっかりとマリネ液に漬けておくと味がしっかり染み込んで美味!

鶏もも肉のマリネ焼き
材料  ( 2 人分

<マリネ液>

  

白ワイン

大さじ2
  

玉ネギ

(すりおろし)1/4個分

サラダ油

小さじ2
  

バター

5g
  

塩コショウ

少々

下準備

  • 鶏もも肉のマリネ焼きの下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分を包丁の先で突き刺し、1枚を2~4つに切る。ハーブソルトをすり込む。<マリネ液>の材料と混ぜ合わせ、鶏もも肉を20分漬けておく。(ヒント)漬けておく時間は調理時間に含みません。

  • サニーレタスは食べやすい大きさに手でちぎり、冷水に放ちパリッとすればザルに上げしっかり水気をきる。

  • サヤインゲンは軸側を少し切り落とし、長さを半分に切って、塩を入れた熱湯でゆで、ザルに上げる。フライパンにバターを中火で熱し表面に薄く焼き色がつくまで焼いて塩コショウを振る。

作り方

  1. 鶏もも肉のマリネ焼きの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、鶏もも肉の皮側を下にして並べ、焼き色がついたらひっくり返す。同様に焼き色がついたら、フライパンに蓋をして火を弱め、中まで火が通るまで7~8分蒸し焼きにする。

  2. 鶏もも肉のマリネ焼きの作り方2
    2

    竹串で身の厚い部分を刺し、透明な肉汁が出たらOK、濁った肉汁が出たら、もう少し火を入れて下さい。器にサニーレタス、サヤインゲンと鶏もも肉を盛り合わせ、お好みでサニーレタスにマヨネーズをかける。

鶏もも肉のマリネ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.