印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ペコロスとプチトマトのピクルス

調理時間
15分 +漬ける時間
カロリー
119 Kcal

コロコロ可愛い野菜のピクルスが食卓に彩りを添えます。

ペコロスとプチトマトのピクルス
材料  ( 2 人分

ペコロス

(小玉ネギ)4~5個

<ゆで塩湯>

  

800ml
  

大さじ1

<ピクルス液>

  

リンゴ酢

100ml
  

砂糖

大さじ3
  

小さじ1
  

ホワイトペッパー

(ホール)8~10粒
  

ローリエ

1枚
  

クローブ

1~2粒

下準備

  • ペコロスとプチトマトのピクルスの下準備1

    ペコロスは上下を少し切り落とし、皮をむいて根元に十字の切り込みを入れる。プチトマトはヘタを取る。ラディッシュは芽を切り落とす。

  • ペコロスとプチトマトのピクルスの下準備2

    <ゆで塩湯>の材料を鍋に入れ強火にかけ、煮たったらペコロスを入れる。少し透き通ったらカリフラワーを加え、30秒ほどでザルに上げる。

作り方

  1. ペコロスとプチトマトのピクルスの作り方1
    1

    <ピクルス液>の材料をステンレス、又はホーロー鍋に入れて中火にかけ、ひと煮たちさせて火を止める。

  2. ペコロスとプチトマトのピクルスの作り方2
    2

    少し冷めたら、口の閉められる保存袋に(1)、プチトマト、ラディッシュを入れ、冷蔵庫に入れる。食べる直前に器に盛る。

    前日から作っておくと、より味が馴染んで美味しくなります。盛り付ける時にピックで刺すと、おもてなしにも良いですよ。

ペコロスとプチトマトのピクルスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.