印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

大量消費にも!水菜のサラダ シンプルが美味しい by野口 ゆかさん

調理時間
10分
カロリー
188 Kcal

水菜と大根のシャキシャキと食感が楽しいサラダ。10分ほどで作れるレシピをプロが伝授します!中華ドレッシングと合わせてシンプルに仕上げましょう。

大量消費にも!水菜のサラダ シンプルが美味しい by野口 ゆかさん
材料  ( 2 人分

水菜

1/2束

<中華ドレッシング>

  

砂糖

大さじ1
  

大さじ2
  

しょうゆ

小さじ2
  

ゴマ油

大さじ2
  

すり白ゴマ

大さじ1

下準備

  • 大量消費にも!水菜のサラダ シンプルが美味しい by野口 ゆかさんの下準備1

    大根は皮をむいてせん切りにし、水に放ってザルに上げる。水菜は長さ3~4cmに切り、水に放って水洗いし、ザルに上げる。

  • 大量消費にも!水菜のサラダ シンプルが美味しい by野口 ゆかさんの下準備2

    <中華ドレッシング>の材料をよく混ぜ合わせる。

作り方

  1. 大量消費にも!水菜のサラダ シンプルが美味しい by野口 ゆかさんの作り方1
    1

    大根と水菜はしっかりと水気をきって<中華ドレッシング>で和え、器に盛る。

    水気をしっかりと取ることが大切。キッチンペーパーを使うと良いですよ。

大量消費にも!水菜のサラダ シンプルが美味しい by野口 ゆかさんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.