印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

とろーりあたたか白菜のクリーム煮

調理時間
20分
カロリー
349 Kcal

旬の白菜をたっぷりと貝柱の水煮缶を使って、簡単においしいだしのきいたクリーム煮に仕上げます。

とろーりあたたか白菜のクリーム煮
材料  ( 2 人分

白菜

3~4枚

ホタテ

(貝柱水煮缶)1缶(70g)

バター

大さじ2

小麦粉

大さじ2

牛乳

400ml

パセリ

(みじん切り)適量

下準備

  • とろーりあたたか白菜のクリーム煮の下準備1

    白菜は芯と葉に分け、芯は食べやすい大きさの削ぎ切りに、葉はザク切りにする。ベーコンは幅1cmに切る。

作り方

  1. とろーりあたたか白菜のクリーム煮の作り方1
    1

    フライパンにバターを入れて中火にかけ、白菜の芯の部分とベーコンを加えて炒める。白菜の芯がしんなりしてきたら、葉を加えて炒める。

  2. とろーりあたたか白菜のクリーム煮の作り方2
    2

    小麦粉を振り入れ、粉っぽさがなくなるまで炒めたら、牛乳を半量と顆粒チキンスープの素とホタテを汁ごと加える。

  3. とろーりあたたか白菜のクリーム煮の作り方3
    3

    混ぜながらトロミが付いてきたら、残りの牛乳も加える。再びトロミが付いたら、塩コショウで味を調える。

  4. とろーりあたたか白菜のクリーム煮の作り方4
    4

    器に注いで、パセリを散らす。

とろーりあたたか白菜のクリーム煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.