印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パセリと塩麹のイタリアン粥

調理時間
10分
パセリと塩麹のイタリアン粥
材料  ( 1 人分

100ml

塩麹

小さじ1/2

<飾り用>

  

パセリ

(葉)適量

作り方

  1. パセリと塩麹のイタリアン粥の作り方1
    1

    パセリは葉の部分を手でちぎる。玉ネギは縦薄切りにする。耐熱容器に玉ネギ、ご飯、水を入れて、電子レンジで3~4分ほど加熱する。

  2. パセリと塩麹のイタリアン粥の作り方2
    2

    (1)、塩麹をミキサーに入れてかくはんする。器に入れて粗びき黒コショウを振り、EVオリーブ油をまわしかけてパセリの葉を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・日本とイタリアの新感覚コラボスープ粥♪パセリとEVオリーブ油のほろ苦さと塩麹が絶妙にマッチ。野菜の中でもトップクラスの栄養をもつパセリには、イライラや興奮を抑えるカルシウムや美肌に導くビタミン類が多く含まれ、精神安定にも良いハーブです。
・パセリが苦手な方は少なめに。好きな方は(1)の工程で軸も加えてOKです。
・塩麹は種類により塩分が異なるので、少なめに加えて分量を調整してください。
・かくはん具合は、米粒が残る程度でもおいしいです。
・電子レンジは600Wを使用しています。
パセリと塩麹のイタリアン粥のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.