印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

箸がとまらない!白瓜の漬物 初心者の方にもおすすめレシピ

調理時間
25分
カロリー
17 Kcal

お家で簡単、漬物の作り方を紹介します。白瓜を使ったレシピです。初心者の方にもおすすめですよ。熱々のご飯とぜひ一緒に召し上がれ!

箸がとまらない!白瓜の漬物 初心者の方にもおすすめレシピ
材料  ( 4 人分

白ウリ

1/2~1本
  

小さじ1/4~1/2

<合わせダレ>

  

しょうゆ

大さじ2
  

赤唐辛子

(刻み)1/2本分
  

だし汁

大さじ4  作り方 >>
  

塩昆布

4~5g

下準備

  • 箸がとまらない!白瓜の漬物 初心者の方にもおすすめレシピの下準備1

    白ウリは両端を切り落とし縦半分に切って、スプーンで中央の種をかき取り、幅1cmの薄切りにする。ビニール袋に白ウリ、塩を入れ、袋に空気を入れて口をしっかり持ち、ビニール袋を振って全体に塩をからめ、空気を抜いて口をしばり10分おく。

  • <合わせダレ>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 箸がとまらない!白瓜の漬物 初心者の方にもおすすめレシピの作り方1
    1

    白ウリから出た水分をしっかり絞り、<合わせダレ>につけ、時々混ぜる。10分以上は漬け込んで下さい。

このレシピのポイント・コツ

・白ウリが無い場合は冬瓜でも大丈夫です。
箸がとまらない!白瓜の漬物 初心者の方にもおすすめレシピのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.