印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

おなかにやさしい 炒り大豆と干し貝柱の雑穀粥

調理時間
15分
カロリー
230 Kcal

香ばしい入り大豆と旨味たっぷりのホタテ貝柱の雑穀粥です。胃腸が疲れたときにぴったり!

おなかにやさしい 炒り大豆と干し貝柱の雑穀粥
材料  ( 1 人分

雑穀ご飯

(冷凍)100g

300ml

大豆

(炒り)10g

クコの実

大さじ1

カブ

1/2個

カブの葉

1~2本

ホタテ

(乾燥貝柱)3g

下準備

  • 雑穀ご飯は解凍し、水で洗ってヌメリを落とす。(ヒント)炊きたての場合は洗わなくてOK。

  • おなかにやさしい 炒り大豆と干し貝柱の雑穀粥の下準備2

    カブは葉を切り落として皮をむき、1cm角に切る。カブの葉は分量外の塩を入れた熱湯でサッとゆでて水気を絞り、長さ1cmに切る。

作り方

  1. おなかにやさしい 炒り大豆と干し貝柱の雑穀粥の作り方1
    1

    鍋に水と雑穀ご飯、大豆、クコの実、カブ、ホタテを入れて中火にかける。煮たってきたら火を弱め、蓋をして7分くらい煮る。

  2. おなかにやさしい 炒り大豆と干し貝柱の雑穀粥の作り方2
    2

    トロミがついてきたら、カブの葉を加えて混ぜる。器に盛り、ミルびき岩塩を振る。

おなかにやさしい 炒り大豆と干し貝柱の雑穀粥のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.