印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

牛肉のいろいろ巻き

調理時間
20分
カロリー
451 Kcal

カボチャとウズラの卵、生ハムとチーズ、大葉とプチトマトを牛肉で巻きました。

牛肉のいろいろ巻き
材料  ( 2 人分

牛肉

(薄切り)6枚

ウズラの卵

(水煮)4~6個

生ハム

1/2パック(1パック60g入り)

大葉

4枚

片栗粉

大さじ1.5~2

サラダ油

大さじ1

タルタルソース

(市販品)適量

焼き肉のタレ

(市販品)適量

下準備

  • 牛肉のいろいろ巻きの下準備1

    カボチャは種とワタを取り除いて皮を削ぎ落とし、ひとくち大に切って耐熱容器に並べる。ラップをして電子レンジで2~3分加熱し、柔らかくなったら水気をきり、フォークなどでつぶし、塩コショウをする。

  • モッツァレラチーズは4つに切る。

  • 大葉は軸を切り落とし、プチトマトはヘタを取る。

作り方

  1. 牛肉のいろいろ巻きの作り方1
    1

    牛肉を縦長になるようにまな板に広げ、半量のカボチャ、ウズラの卵をのせ、手前からしっかり巻く(2本作る)。同様に生ハム、モッツァレラチーズをのせて塩コショウをし、手前からしっかり巻く(2本作る)。残りの2枚は大葉とプチトマトをのせ、手前からしっかり巻く(2本作る)。

  2. 牛肉のいろいろ巻きの作り方2
    2

    全て巻き終わったら、片栗粉を薄くまぶしつける。フライパンにサラダ油を熱し、(1)の巻き終わりを下にして転がしながら全体に焼き色がつくように焼く。全体に焼き色がついたらフライパンに蓋をし、中まで火を通す。

  3. 牛肉のいろいろ巻きの作り方3
    3

    器に盛り合わせ、タルタルソース、焼き肉のタレなどお好みのソースを添える。

牛肉のいろいろ巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.