印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トロトロ卵のショートパスタ

調理時間
20分
カロリー
599 Kcal

パスタはソースが良くからむ、フジッリがおすすめ!

トロトロ卵のショートパスタ
材料  ( 4 人分

<卵液>

  

5個
  

粉チーズ

大さじ4
  

砂糖

少々
  

塩コショウ

少々

オリーブ油

小さじ2

ベーコン

(厚切り)2枚

ショートパスタ

(フジッリ)250g
  

25g

下準備

  • トロトロ卵のショートパスタの下準備1

    卵は常温にもどして溶きほぐし、粉チーズ、生クリーム、砂糖、塩コショウを加えて混ぜ合わせる。

  • ベーコンは幅1cmに切る。

  • 鍋にたっぷりの熱湯を沸かして塩を入れ、ショートパスタを袋の指定時間ゆで、ザルに上げて分量外のオリーブ油をからめておく。

作り方

  1. トロトロ卵のショートパスタの作り方1
    1

    フライパンを中火で熱し、温かくなったら一度ぬれ布巾の上にのせる。フライパンをコンロに戻してオリーブ油、バターを加えて弱火にかけ、バターが溶けたら卵液を流し入れる。ひと呼吸おき、木ベラで鍋底をこそげるように外から内へ全体を手早くかき混ぜながら、平均に熱が通るようにする。

  2. トロトロ卵のショートパスタの作り方2
    2

    クリーム状になり、全体がもったりとしてきたら火からおろす。ぬれ布巾の上にのせて少し冷ましながら、木ベラで混ぜ続けて、お好みの固さ(少し柔らかいくらいがおすすめです)にして耐熱ボウルに取り出す。(ヒント)冷めてしまったら、その都度弱火にかけて繰り返し行って下さい。

  3. トロトロ卵のショートパスタの作り方3
    3

    フライパンをサッと洗い、ベーコンを焼き色がつくまで焼き、(2)のボウルに加える。ショートパスタも加えて全体に混ぜ、器に盛る。あればイタリアンパセリを飾り、お好みでコショウを振って下さい。

トロトロ卵のショートパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.